メダリストも推薦!残暑にむけての背中疲労ケア

8・31


夏が終わろうとしています。
しかし、
太陽はとても元気icon10


オリンピックの総集編なんかも
バンバンテレビでやっていて
すでに栄光の残像プレイバックです。



そんな中、
オリンピックで勝つため、
鉄人DNA、ハンマー投げの室伏選手の疲労回復ケアが
テレビで紹介されていました。

室伏さんは私の大学の2つ上の先輩。
中京大学のハンマー専用練習場に行く姿、トレセンでトレーニングする姿を
よくみたものです。

当時、室伏さんのお父さん(大学教授)に陸上を教えてもらっていたため
元祖鉄人とペアストレッチをしたことが思い出です。
お父さんの方とペアストレッチ・・・(笑)
背中、広すぎでした(笑)

と、
それはそうと室伏さんが使用していたのがこれ!
3年前から、
練習が終わると疲労を残さないためにその日のうちに
カッピングをやっていたそう。


メダリストも推薦!残暑にむけての背中疲労ケア
ハンマーをなげていると疲労がたまってくるからとやっていたのが、

これ!
メダリストも推薦!残暑にむけての背中疲労ケア

カッピング
メダリストも推薦!残暑にむけての背中疲労ケア



アリエッタでもできるんです。


★カッピングの仕方
「体の背中やおなかなどに、真空状態になったコップのようなものをつけて、3分以内で吸引し続ける方法で
す。一度に、その吸玉を複数(10個以上)つけても大丈夫です。ただしはじめのうちは5-6個以内にとどめておいた方が良さそうです。」



★カッピングのメリット

・あまり痛みがない、熱くない

・ツボの正確な位置を探す必要がない

・吸玉の痕(滑液が滞留しているところはかなりどす黒い痕がでます)の出具合や
 識別で病気の重さが判断できる。

・吸引によるマッサージは隣接する筋肉どうし、筋肉と骨などを非常に効果的にはがすことができます。
 ときとしてマッサージや指圧よりも効果が高い。

・格の調節を連携させると効果が著しい。


簡単ながらも、1-2ヶ月もしないうちに劇的な変化が起こることがあります。
ぜひ試してみましょう。それに慢性疾患で、手の打ちようのないものについても、
長期6ヶ月以上、3日に1回程度の繰り返しで目にみえる効果が出てくることが多いのです。


アリエッタでは、
60分コース以上のボディケアに取り入れることができます!
詳しくはお問い合わせください。

icon29054-260-7338




BGM ♪ succuba / paradise city
♪ agost / Dododoo song
♪ Bossa'N stone2 / tumbling dice








同じカテゴリー(サロンのこと)の記事画像
arrietta 3rd Anniversary
松崎レモングラスハーブアイスティー
new treatment room公開!
現店舗トリートメント営業終了のお知らせ
七間町のこの場所で
現店舗での営業3月末までのお知らせ
同じカテゴリー(サロンのこと)の記事
 arrietta 3rd Anniversary (2013-10-23 16:40)
 松崎レモングラスハーブアイスティー (2013-06-09 18:14)
 new treatment room公開! (2013-06-07 16:39)
 現店舗トリートメント営業終了のお知らせ (2013-04-03 17:06)
 七間町のこの場所で (2013-03-24 19:46)
 現店舗での営業3月末までのお知らせ (2013-03-04 10:58)

2012年08月31日 Posted byTen at 15:27 │Comments(0)サロンのこと

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
メダリストも推薦!残暑にむけての背中疲労ケア
    コメント(0)