マリア様のメダル

こんにちは。
今日は風なく良き日です。

春めいているのに
黒っぽい服を着てきてしまい
春モードをダウンさせている自分に
ハッface08として
明日こそはカラフルに行こうicon14
と思ったりしています(笑)


3月
新学期や新生活
そんな文字が躍り
生活に新しいがあふれていますね。




前へ進むときに、
いい意味で後ろを振り返るときがあります。

「原点回帰」
皆さんもありませんか?







サロンを始めた頃
初めて届いた郵便物がまさかのエアメールemoji03でして、
それは、フランスからの手紙icon14
主は20年来の親友でした。


彼女は日本人初、東洋人初、いや、外国籍初といわれる
フランスはサンジェルマンデュプレにある
「カフェドフロール」のギャルソン 山下哲也氏と 
結婚して今はパリ住まい、
向こうでエステシャンとして働いています。


手紙は3枚にわたるメッセージが書かれていて
時々、読み返すと昔の思い出うんぬんicon10
初心に帰れる内容のものなのです。icon12
原点回帰の手紙とでもいいましょうか・・



(メッセージの一部抜粋)
「最近思うのが、一つのことを続けることの大切さ。
 皆が続けてきた努力が実を結んで、更に花を咲かせていけるように
 いつまでも応援しています。
 同封してあるメダルは【奇跡の教会】といわれる教会があって
 そこで買ったものです。
 1830年にその教会のシスターの前に2度マリア様が現れて
 このメダルの作製するように告げたのが始まりだとか。
 その時から今までずっと作り続けているそうです・・」



 




 

その日のうちにお店のkeyにそっと寄り添うようにつけたのが
これ↓(金色のメダル)
マリア様のメダル




春の午後も
夏の朝も
秋の夕暮れも
冬の夜も


はじめたことは続けてゆくんですね。



今日はマリア様のメダルにこめられた
ちょっといい話
でしたicon23











同じカテゴリー(サロンのこと)の記事画像
arrietta 3rd Anniversary
松崎レモングラスハーブアイスティー
new treatment room公開!
現店舗トリートメント営業終了のお知らせ
七間町のこの場所で
現店舗での営業3月末までのお知らせ
同じカテゴリー(サロンのこと)の記事
 arrietta 3rd Anniversary (2013-10-23 16:40)
 松崎レモングラスハーブアイスティー (2013-06-09 18:14)
 new treatment room公開! (2013-06-07 16:39)
 現店舗トリートメント営業終了のお知らせ (2013-04-03 17:06)
 七間町のこの場所で (2013-03-24 19:46)
 現店舗での営業3月末までのお知らせ (2013-03-04 10:58)

2012年03月27日 Posted byTen at 15:47 │Comments(0)サロンのこと

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
マリア様のメダル
    コメント(0)